メンズコーデをおしゃれに見えるお手軽テクニック



シンプルな色味でまとめる

「おしゃれな人はたくさんの色を使っているはず」このようなイメージでいろいろなカラーを取り入れたファッションにチャレンジしている人もいるでしょう。確かに複数の色を上手に組み合わせ、おしゃれなコーデを実現している人もいます。しかし、これはおしゃれレベルが高いハイセンスな人だから可能なこと。おしゃれにあまり自信のない人が無理に複雑な色遣いをしようとすると、コーデにまとまりがなくなってしまいおしゃれの逆をいく仕上がりになりかねません。手軽におしゃれコーデを叶えるためのポイントは、少ない色でコーデをまとめることです。多くても3色くらいまででまとめるのが良いでしょう。おしゃれなコーデはバランスが大切。使う色が少なければコーデ全体のバランスが取りやすいのです。

小物でコーデを引き締める

おしゃれなコーデを叶えるためにもう1つ重要なのが小物遣いです。ベルトやシューズやバッグ、これらの小物を上手に活用すればコーデにこなれ感が生まれます。例えば、洋服の色を合わせるのは手軽に実行できるおしゃれテク。トップスが茶色だとしたら、シューズも茶色で揃えるなどです。このように、服と小物を同じ色にすることで、コーデに統一感が出ておしゃれに見えます。また、反対に洋服とは異なる色の小物をプラスするのも1つの方法です。例えばトップスやボトムスが黒で揃えて、白いシューズを合わせるなどです。同じ色ばかりでコーデを固め過ぎると少し物足りない印象になってしまうことがありますが、小物を使い差し色をすることで一気におしゃれ度がアップします。

育毛サロンに予約を入れる前に、口コミで評判を確認しておくと、自分に合ったお店選びができます。良い口コミだけでなく悪い口コミにも注目しておきましょう。