マリンルックの定番セーラーカラーはレディースファッションでも人気のアイテム 



メンズでもレディースにも使えるマリンルック

マリンルックは、水兵や船員の服装をモチーフにしたファッションスタイルで、定番のボーダー柄やヨット、錨、舵輪といったプリント柄に特徴があります。特に夏場のファッションとして、メンズ、レディースを問わず、根強い人気があるようです。マリンルックに由来するセーラーパンツやデッキシューズ、ダッフルコート、オフィサージャケットといったアイテムは、夏以外のシーズンにも用いられていますね。

ただマリンルックと聞いて、多くの人が最初に思い浮かべるのは、セーラーカラーではないでしょうか。このアイテムは海軍の制服として用いられてきた一方、その可愛らしい印象から、子供服や女子生徒の制服として定着しているのは周知のとおりです。コスプレの衣装としてもよく見かけますね。

素材もバリエーションも豊富

前がVネックで後ろが四角形の襟、袖口や襟にラインが施され、胸の前をスカーフやリボンで結ぶのが、セーラー服の基本的なスタイルです。レディースファッション向けとしては、丸首タイプなど様々なバリエーションがあり、素材も木綿やリネンといった春夏向きの製品から、ウールのような秋冬物まで多種多様です。

襟が大きすぎず、色も落ち着いたモノトーンなら、40代以上の女性が着用しても違和感はないでしょう。パンツにもスカートにも合わせやすく、ワンピーススタイルもあります。カジュアルからフォーマルな装いまで可能なので、マリンルックの枠にとらわれず、セーラーカラーで多様なファッションを楽しんで下さい。

もやもやとした左右対照のシミが特徴の肝斑は、治療によって改善することが可能です。治療では内服薬の処方が一般的となっています。

ビットカジノ