トレンドに左右されない人気のパーカー!選び方のポイントをチェック



ジップアップ?プルオーバータイプ?パーカーの種類

流行の左右されないパーカーは、人気のメンズファッションアイテムの一つです。カジュアルにも着こなせますし、キレイめのコーディネートにも合わせやすく、一つ持っているだけでコーデの幅が広がります。そんなパーカーを購入するときは、選び方について迷うこともあるでしょう。パーカーは主に、プルオーバータイプとジップアップタイプの種類があるので、まずはどの種類のパーカーにするか決めるとよいでしょう。プルオーバータイプは、トレーナーにフードが付いているタイプで、頭から被って着用します。対してジップアップタイプは、全面にチャックが付いていて、チャックを開けてジャケットのように羽織ったり、全面を閉じて着ることも可能です。

プルオーバータイプは、1枚で着れるトップスなので、パンツと合わせるだけで済むため、時短でコーディネートを考えられます。ジップアップタイプの方は、着こなしの幅は広がりますが、チャックを開けて着るときに、インナーのシャツやTシャツのコーデも考慮しなければいけません。

ワンサイズアップのサイズ感のパーカーがおすすめ

パーカーのサイズも選ぶときのポイントになります。ジャストサイズよりもビッグシルエットのサイズ感を選ぶと、おしゃれな雰囲気にまとまります。特にジップアップタイプのパーカーは、チャックを閉めると窮屈な印象をもたれる場合もあるので、サイズ選びは気を付ける必要があります。いつも購入するサイズよりも、ワンサイズアップしたものを選択するのがおすすめです。

agaは放置する期間に比例して進行していくので、一刻も早い対処が必要です。agaを千葉で治すなら薄毛を実感したときがタイミングです。