ちょっと肌寒い!ほどよく防寒できるアイテムとは?



季節問わず大活躍!カーディガン

カーディガンは、羽織り用の洋服として定番のアイテムだといえるでしょう。中には、春や秋にしか着ないアイテムだと考えている方もいるかもしれません。もちろん、春や秋にはシャツやロンTなどの上から羽織ってコーディネートできます。しかし、夏や冬でも活躍するのです。夏は基本的に半袖を着ることが多いですが、肌が出ることで日焼けが気になる方は多いでしょう。特に、キャンプなどのアウトドアシーンではすぐに日焼けしてしまいます。そこで、さっと羽織れるカーディガンがあれば直接日差しを浴びなくても済むのです。

トップスにも羽織りにもなる!シャツ

カーディガンでは暑すぎるけれど、半袖では寒い。そんなときはシャツが役立ちます。Tシャツの上から羽織ることで、ほどよく防寒できますし、レイヤードコーディネートも楽しめます。屋外だけでなく、室内にいて肌寒いシーンでも活躍するでしょう。シャツはもちろんトップスとしても着用できるので、着回し力の高いアイテムなのです。生地が薄いので、着ないときはカバンに収納できるところも大きなメリット。いつでも着られる羽織りとして、常にカバンに入れておくのもおすすめです。

腕を動かしやすい!ベスト

中に着ているシャツなどのアイテムを隠しすぎず、なおかつ暖かさがほしいならベストが使えます。ベストは袖がないので、インナーの色や柄がしっかりと見えてオシャレを楽しめます。また、腕が覆われないため動きやすく、学校などに着ていくアイテムとしても便利です。さらに、上からジャケットを着てもごわつきにくいでしょう。

今や薄毛はお医者さんで診てもらう時代です。agaを新宿で相談してみませんか。agaについてお悩みなら、新宿にも相談できる場所があります。自分の行きやすい場所で気軽に相談してみましょう。